karimenの日記

社会人になってから自動車免許を取得した記録

路上 #2

今朝も路上。重要なのは以下の3点である。

  • 周囲の車の流れに乗る。
  • 早くから自分の進路を設定し、その先にある状況を見極めておく。
  • 指示器はさっさと消す。

所内のコースで走ってたときは頻繁に路駐車を避ける進路を取らされて「こんなに路駐ないだろww」と思ってたけどもっとあったわwwwそういうのを避けるために停止して右車線に合流しようとモタモタしていて、後続車に追い越されざま睨まれる。ドライバーの皆様方におかれましては自分もこうだったのだということを思い出して暖い目で見守っていただきたいものだ。