karimenの日記

社会人になってから自動車免許を取得した記録

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

幕間 #1

そういえば仮免を取得するときや教習所に入学の申請をするときに身分証明書が必要なんだけど、みんな免許を持ってないので、これに保険証やパスポートを使うことになる。身分証明書としてふだん自動車免許を求められることが多く、マイノリティであることを…

クリスマス(仮免)

……とか書いているうちに仮免取ってしまった! 天皇誕生日の三連休で当初の予定では2コマほど入れていただけだったのが、教官が「このあと空いてる?うんじゃあ入れとくから」という言ってホイホイ教習の予定を詰めてくれたもんで三日連続でみっちり教習を受…

所内 #2

教習終わったあとは疲れ切っていて日記を書く気にもなれないのが難点。 先週末にまとめて実車教習を入れてきた。一日に2時限までしか教習を受けられないことになってるのでなかなか進度がはかばかしくないんだけど。なんだか乗るたびに下手になってる気がす…

所内 #1

とりあえず90分ほど実車を運転した。とくに手厚い指導を受けることもなく「まあ、やってみなさい」という感じで運転させられるので怖い。学科の授業を聞いてる限りではこれ絶対人を殺す!殺す!としか思えないのでのろのろとしか進めない。さすがに教習コー…