karimenの日記

社会人になってから自動車免許を取得した記録

2017-09-16から1日間の記事一覧

路上 #18, #19

教習もいよいよ大詰め! 残りの路上教習は卒業検定に向けての練習とみきわめを残すのみとなった。これまでやってきたことを確認するという感じなので、まぁなんとでもなるやろうと思って臨んだのだけど、まぁこれが結構たいへんだった。 まず、めちゃくちゃ…

路上 #16, #17 山岳教習

山岳教習ということで山道を走ってきた。 実家が山間なので、親の運転する車に乗って、結構険しい山道も体験したことがある。教習でもすべてのカーブに警笛鳴らせの標識があるくらいの山道を覚悟してた。 実際の道はと言うと、曲がりくねってはいるが、前方…

路上 #13, #14, #15 高速教習

高速教習のその日が命日だという覚悟で臨んだ。 これまでの経験からぶっつけ本番ではなく事前に予習して運転に望むと余裕がうまれるということがわかっているので、YouTubeで"高速道路 合流" とかを検索して、じっくり考え方を学んでおいた。十分加速して、…

路上 #11, #12

記録に残すのが少し遅れたためにあんまり覚えてない。内容的には危険予測(#11) と、自主経路(#12)。 危険予測は複数教習だったが、ペアになった若者は運転技量が同じくらいのまじめで丁寧な感じの人物だった。複数人教習ってのは人に見られているか妙に緊張…